Feel It Still - Portugal. The Man

お気に入りのケイシー動画から。

ブリトニー・スピアーズの振付なども担当していたカリスマコレオグラファーBrian Friedmanのクラスより。

トップで踊るこのグループが豪華すぎてムフフ💖

Feel It Still (Portugal. The Man) feat The Outlaws | Brian Friedman Choreography | Millennium OC

前列にSean Lew、Kaycee Rice、Josh Price、後列にCharlize Glass、Maddie Ziegler。

MaddieはSiaのMVでお馴染みの美少女ダンサー。
Chalizeは(私の中では)いつも表情ひとつ崩さず踊り、ダンスの切れ味が別格のダンサー。
Josh PriceはMilleniumの動画では常連のダンサー(ということしか知らない、ごめん)
SeanとKayceeは言わずもがな。

センターを任されたKayceeは冒頭から挑戦的な目つきとネコのようなポージング。

表情(Facial Expression)もノッていて、ひとつひとつの動きも丁寧で、やはり何度再生しても、このエリート集団のなかでケイシーばかり見てしまう。

最後の男女ペアはコレオグラファーのBrian Friedmanが飛び出てきて、Kayceeのお相手をしているのが微笑ましい。

SeanとMaddieのペアは仲の良さが伝わってくる。

 

ところで相当余計なお世話だけど、ほぼ同い年であり、ともに著名なダンサー女子であるKayceeとMaddieの仲について勝手な妄想を膨らませてみたのですが、

大人っぽくてインスタで彼氏の存在もちらほらさせているMaddieは、ピュアピュアなKayceeとはプライベートで「気が合う」ということはなさそうで(ChalizeのほうとはMaddieは親友です)、KayceeはフレンドリーでもMaddieのほうが少し距離を置いているのかな、と推測。(from いろいろなSNSや共演動画からの印象)

インスタでKayceeはMaddieをフォローしていて、Maddieの投稿によく「いいね」しているのですが、Maddieがうっふんなセクシー画像を投稿した時は全く「いいね」しないことに、私は気づいています。(あっそう)

 Kayceeのモットーは「Just be you」とかなので、年齢に似合わないお化粧や肌の露出は支持しないという考えなのです。彼女のYouTubeでの発言などを見ていれば分かります。

という訳で、この動画でも、SeanとJoshが踊り終わった後、画面の背後で盛り上がる女子3人のなかで、微妙にKayceeが浮いているように見えるのは、Maddie&Chaizeから見たらKayceeは「すっごくいい子だけど、健全すぎるのよね」という存在だからではないかと思うのです。

以上妄想でした。全くダンスの感想になっていませんね。。