ケイシーとショーン

前回の記事でケイシーの良きダンスパートナー、ショーン・ルーを特集しました。

yasimsim.hatenablog.com 

今回はケイシー・ライスとショーン・ルーのふたりで踊っている動画をセレクトしてみたいと思います🍒
(プロとしての仕事以外の動画が中心です) 

Sia - Move Your Body | Nika Kljun Choreography | DanceOn Class(2017年)

1:33のショーン(笑)
こういうアドリブがすごい。
なぜかアニメのトムとジェリー(Tom and Jerry)を思い出しました。

この頃のふたりはおそらくまだ今のような本格的なダンスパートナーではなく、Nika Kljunにduoで踊るようご指名されただけではないかな、と推測しています。(duo自体は全然初めてではないはず)

相性の良さは昔からですね。

・Shawn Mendes - Lost in Japan - Choreography by Jake Kodish ft Sean Lew, Kaycee Rice, Jade Chynoweth(2018年)

んもー、出だしから可愛すぎ🙈

声をかけたいけど勇気が出ないショーン。
そんなの知らずに無邪気なケイシー。

これって実際のふたりの関係と同じでしょうね。
いつもどっちかというとショーンがケイシーに夢中っぽく見えます。

Boys - Lizzo | Brian Friedman Choreography | Kreativ Minds feat Sean Lew & Kaycee Rice(2018年)

かーっこいい二人です、ほんとに。
サムネの静止画時点でキレッキレとは何事でしょうか。

踊る前にアイコンタクトしてるのがまたいい😍

いったんダンスに入ると、ショーンは相手や周りとの絡みを楽しみたいタイプで、ケイシーはわりと自分のことに集中したいタイプなのかな?と思います。

ケイシーは終わるとサーっとはけていきますが、ショーンはサービス精神旺盛なのか残って一人で盛り上げてますから(笑)

・Victoria Monet - Love U Better ft Sean Lew & Kaycee Rice | Brian Friedman Choreography | EXPG LA(2019年)

ショーンとは、いっさい目をあわせないケイシー。

歌詞がね、16歳のピュアなケイシーには厳しかったのだと思います。

I just wanna love you better, I just
I just wanna love you better
Let me take you deeper, I'ma show you treasure
Baby, I'm gonna give you the best sex, the best sex ever

引用:https://genius.com/Victoria-monet-love-u-better-lyrics

そんなはっきり連呼するなーー
とケイシーが思っているかはともかく、この曲を友人であるショーンと二人で踊ること自体、微妙だったのではないでしょうか。

ましてや歌詞の意味を体現するように二人でセクシーに踊るなんて、そんなこと出来ないのがケイシーです。それでいいんです。

アメリカのティーンエイジャーがみんなませているわけではないのです。(なんだそりゃ)

ショーンはかなりの熱視線を浴びせていますがね・・・。頑張れ。

・Dem Beats Part 1 - Todrick feat RuPaul | Brian Friedman Choreography(2018年)

このBrian Friedman振付のDem Beatsというルーティン自体、ほかのダンサーも含めて見どころ多しなのですが、ここでもケイシーとショーンが良い味だしてます。

5:30、ケイシーがショーンをチラ見してニコっと😻

6:15、こういう風にショーンはケイシーのダンスを優先して引き立て役に回ることが多い。ジェントルマン。だがしっかりとふざけてみせるのが彼流(笑)

 

<<番外編>>

 ・HAWAII l Sean Lew

ケイシー・ライスは16歳の誕生日を記念して、家族やショーンら友人達とハワイに行ったようなのですが、この動画はハワイでショーン・ルーが撮影・制作したものだそうです。

ショーンよ、天才ダンサーでありながら、こんな才能もあるの・・・

この動画には、ショーンが見ている世界、ショーンが見ているケイシーが映されていて、それがとても素敵で感動しました。彼氏とか彼女とか以前に、大切な存在なんだろうなと思います。

・ AIRPLANE CHOREOGRAPHY *hilarious* - Kaycee Rice(2018年)

そしてハワイ旅行の飛行機のなかで撮影したという、"Airplane Choreography"(笑)
ケイシーが自分の公式チャンネルにアップしています。彼らのような一流ダンサーの手にかかれば、ただの暇つぶしでさえハイクオリティ。

 

ケイシーとショーン。
年頃の二人がこれからどういう関係に変化していくのか分からないですが、才能あるダンサーとして成長していく姿を、遠い島国から見守っていきたいと思います。

何だか妙に老けた感じのまとめになってしまいましたが・・・
最後まで読んでくださってありがとうございました!

www.instagram.com