ケイシー・ライス("How Long" -Charlie Puth)

踊っている最中に珍しくフリが飛んでしまったケイシー。
笑顔で乗り切り、挽回モードに入ったあとのキレが凄まじい🔥

CHARLIE PUTH - How Long | Kyle Hanagami Choreography

コレオグラファーのKyle Hanagami先生曰く、

伝えておきたいのは、生徒たちはこの間違いなく難しいルーティンを1時間で覚えて、誰ひとり完ぺきには踊れていないのだけど、だからこそレッスンを受けている意味があるんだ。一生懸命取り組んで、練習して、上達していってる。

だからネガティブなコメントは胸にしまっておいてね。

とのことで(意訳)、レッスン時間に対して難易度の高いルーティンだったようです。

いやいや、それより、Kyle先生がそんな前置きしなくても、コメント欄が「おい、へたくそー!」なんて荒れる訳ない。実際ふつうに称賛のコメントばかりです。

私としても、ケイシーがミスしたあとに火がついたように踊る様子が見られて、(彼女には申し訳ないけれど)見ごたえのある動画でした。

今回ケイシーがいるグループは、Chalize Glass(画面右)、Jade Chenoweth(画面左)という人気・実力ともにトップクラスのダンサー群で、誰がセンターでもおかしくなく、センターをつとめたケイシーにはプレッシャーやプライドもあって、ミスしたことで余計に火がついたのかな?と想像します。

 反対に、いつもセンターが定位置みたいなJade(ジェイド)は、バックが気楽なのか、ちょっと悔しさもあるのか、途中で胸をチラ見せして遊んでるのが可愛い🙈(4:40)

ジェイド・チェノウィスも大好きなダンサーなので、また記事を改めて特集したいと思います。

 

関係ないけれど、Kyle Hanagamiはいま来日しているみたい。渋谷!実際お会いしても声をかける勇気ないですが(たぶん)、なんだか嬉しいです。Enjoy your stay!

www.instagram.com