ケイシー・ライス(Zoi Tatopoulos Choreography)

世界びっくり人間。エイリアンなケイシー・ライス。

いくら身体が柔らかいとはいえ、人間にこんな動きができるのでしょうか。

わたしは前屈しても床からマイナス10cmです。

👽👽 #kz 👽👽 | Kaycee Rice | Zoi Tatopoulos Choreography

ケイシーは、幼少期のダンスコンテスト時代からエクソシストな姿勢のまま歩行していたようですし、Millenium Dance Studioでも柔軟性をいかしたフリースタイルで観客をよく沸かしてきましたが、最近ではこのZoi Tatopoulosというコレオグラファーとタッグを組むと、とりわけエイリアンなダンスに仕上がるようです。

こういうダンスのジャンルがあるのでしょうか?

ほかのダンサーも同じ振付で踊っていたりするのですが、軟体生物のように「滑らか~」な動きは彼女ならではだと思います。

ケイシー・ライスとはこういう生物なんだとしか認識できないですが、彼女のYouTube公式チャンネルで、自らのStretching routineを公開していて(!)、この柔軟性はやはりダンサーとしての日々の訓練の賜物であることが分かります👏

STRETCHING ROUTINE - Kaycee Rice

 

www.instagram.com