ケイシー・ライス("16 Shots" -Stefflon Don)

16 Shots。16発。
タイトルからして物騒ですが、どうもギャングの歌みたいです。しかも女のギャング。ナメんなよとばかりにケイシーもこの表情。

ヒップホップはいつもあまり見ないのですが、これはかなりお気に入り🕶

Stefflon Don - 16 Shots - Choreography by Tricia Miranda - #TMillyTV

以前、ケイシーに対してファンが「ダンスしている時、なんでいつも怒ってるの?」という質問を投げていて、その時のケイシーの答え。

"It's just a fierce face, my alter ego... Trust me, I'm not normally angry."
(ただ激しさが顔に出ているだけで。別人格になってるっていうのかな。別に怒っているわけじゃないから^^)←意訳

 この"16 Shots"のケイシーはまさにfierce face。挑発的にも見える。踊り終えた時の爽やかな笑顔とのギャップといったらないです。
最初の記事↓でも書いたように、やはり彼女はシャーマンだなと思います。

yasimsim.hatenablog.com

今回の動画のなかで、銃弾を受けているように見えるところとか(2:17)、1-shot, 2-shot, 3-shotのところとか(2:29)、ほかのダンサーと見比べて気付きますが、ケイシーのフリースタイルなんですね。本当にお見事。

今回のダンスを振り付けたTricia Miranda先生(ダンス業界では大御所のようです)は、ケイシーがこんな小さい時から教えていたみたいで、そりゃもう今の成長が嬉しいことでしょう😃

www.instagram.com